お金持ちになるには、お金の勉強をすることだ。

親愛なるあなたへ

お金持ちになるにはどうしたらいいのでしょう。

ギャンブルで大当たりを目指したらいいのでしょうか。

宝クジで一攫千金を狙った方がいいのでしょうか。

でも、どちらの場合もお金が入ってくるのは一時的です。

一度に何億円入ろうがそれだけでは決して豊かにはなれないのです。

宝クジに当たってそれまでの経済状況が一変した人は必ず借金まみれになるか自己破産すると言います。

これは都市伝説でも何でもなくて、かなり正確な統計データなのだそうです。

お金持ちになるにはお金の勉強をしなければなりません。

僕は今、ベストセラーになった「金持ち父さん 貧乏父さん」(著:ロバート・キヨサキ)という本を読んでいます。

この本はお金に関する暴露本なので、著者のロバートキヨサキさんは本当に勇気のある方だなと思いました。

お金持ちになるには意識を変えなくてはなりません。

なぜ意識を変えなければいけないのかと言うと、お金に困っている人や中流層の人とお金持ちの考え方は180度異なるからです。

僕はお金や豊かさについての記事を書いていますけれども、それ以上のとてつもない意識の変革が必要なのです。

「金持ち父さん 貧乏父さん」は、現在日本で300万部、全世界で2800万部売れたすごい本ですが、よく考えてみると1億人以上いる日本の中でたった300万人の人しかこの本を読んでいないのです。

読んだ人の中で実際に実践してみようと思う人はその半分くらいかもしれませんし、その中で本当に意識を改革することができるのはほんの一部かもしれません。

そう考えると世の中にお金持ちが一握りしかいないことに納得できます。

僕は公務員の家庭で育ってサラリーマンを経験してきましたから、その意識を変えるのはなかなかの課題です。

でも、できるだろうなと思います。

僕は今極貧生活中ですが、将来お金持ちになる自信があります。

それはお金の勉強を始めたからです。

税金についての記事もよく書いていますけれども、あれはお金持ちになるための第一歩だったのですね。

僕はMLMで億万長者になれると本気で思っていますが、将来はMLMを卒業して自らの足で億万長者を継続したいと思っています。

MLMは自分の人脈を広げていくことで権利収入を得ていきますが、飽和してしまったらビジネスとしてはそこで終わりです。

組織を変革することの難しさを何社も通して肌で感じてきているので、偏見に満ち溢れた世の中でそうそう簡単にMLMビジネスが飽和することはないと確信していますが、それでも次のステージへ進んでいきたいのです。

お金持ちになりたかったらお金について学びましょう。

お金について学ぶと、お金は幻想であるということが分かります。

お金は豊かさの一つの指標でものすごいエネルギーを持っていますが、ハッピーかどうかは全てはあなたの心が決めることなのです。

by You