解放することで、裏の魅力が引き出せる。

親愛なるあなたへ

信頼の基本はオープンであることです。

小手先で何とかしようと思わないことです。

お金についても人間関係についても同じです。

僕が出会ったMLMビジネスの会社を信頼するのには理由があります。

オープンだからです。

隠さないのです。

全部を見せます。

自分のラインのもとになる人をアップと言いますけれども、僕のアップは何でも答えてくれます。

プランも商品も法律からの観点も過去の事件も全てを教えてくれます。

それはシステムに自信があるからです。

お金もうけは一つのゲームにすぎないと言いましたけれども、お金持ちにとって一番大切なのはお金が回るシステムをいかに作り上げるかということなのです。

僕はそのシステムを作る前に、システムを理解するというレベルでMLMを活用して億万長者になろうと考えているのです。

他のMLMの会社も研究してきましたが、こちらから質問するとはぐらかされたような感じを受けたので僕は嫌でした。

プランを聞いても「とにかく使えば分かるから」「セミナーに行けば分かるから」と言うのです。

商品を使ってこうなった、という例をたくさん見せられます。

ビジネスについてもいかに億万長者を作り出したかというデータを見せられるだけです。

プランだけではなくて商品の魅力とのバランスを取ることも大切ですが、ビジネスとしてはやっぱりその仕組みを理解することが基本だと思うのです。

MLMに対して「ねずみ講」「友達なくす」「怪しい宗教」というレッテルが張られる理由が、分かりました。

初めて出会ったMLMの会社が本物の一つだったのは完全に僕の運の良さですが、それを一発で受け入れる直感を与えて下さった神様に心から感謝しています。

魅力を伝えるには一度オープンになることです。

裏の魅力という言い方をしますけれども、裏というのは表があって初めてついてくるものです。

オープンになったら魅力がなくなるというのは幻想です。

自分のことを何でもかんでもしゃべるのがオープンになることではありません。

大切なことは必ず伝える、ということです。

人間力を磨くことで、この人オープンだけどもっと奥はどうなっているのかな、という興味を持ってもらえるようになるのです。

by You