さらにいい道を示してくださる神様に、感謝。

親愛なるあなたへ

昨日、吉方位である西へ出張が入ったと書きました。

今日、その出張が急きょキャンセルになりました。

研修内容が延長になったためです。

旅費は会社が出してくださいますが、食事代がかかるので実はものすごく助かりました。

出張がキャンセルになったのは運が悪いからではありません。

僕は今年7月に東30度の大吉方位へ引っ越しています。

旧暦換算で年内に反対方位を取ると、運気が相殺してしまう可能性があります。

僕の場合は吉方位に住み続けるのでそれほど影響はないと思いますが、よりよい選択であることは確かです。

年盤の相剋星もそれほど気にしませんけれども、避けられるのであればベストです。

昨日は吉方位へ行くので運がいいと書きました。

今日は行かなくなったから運がいいと書きました。

何だ、結局どっちでも同じじゃないかと思うかもしれません。

気分の問題だと思うかもしれません。

これが、大事なのです。

占いは方向を示してくれます。

示してくれた道をどう解釈するかで、運が開けてくるのです。

僕はキャンセルになったのが幸運だと思っています。

でも、たとえ出張に行っていたとしても幸運なのです。

僕は凶方位の影響を経験しました。

この2年間、本当にいい勉強になりました。

色々バタバタしましたけれども、凶方位は凶方位にあらずと記事に書いた通り、凶作用でさえ幸運の材料になるのです。

神様は、どんな状況でも「自分は運がいい、ありがたい」と感謝できる人に本当の道を示してくれるのです。

僕はバタバタしていても「何てツイてるんだ」と思ってきました。

幸せだ、ありがたいと思ってきたから、神様が道を教えてくれたのです。

運は捉え方次第です。

考え方一つで、今この瞬間から上昇運へひっくり返すことだって可能なのです。

by You