キッチリし過ぎていたら、独立を目指そう。

親愛なるあなたへ

僕は会社を渡り歩いてきて独立精神を見定めてきました。

独立しようと思っている人は周りから「しっかりしている」「キッチリしている」と言われます。

仕事をキチっとして「完璧主義ですか」と言われている人なのです。

しかも、すごいキチっとしているのに組織では表立って評価されていない人だったりします。

独立しようと思っている人は仕事大好き人間なので、キッチリしているイメージは全くありません。

それは、組織の中で評価されようと思っていないからです。

自分の足で歩いていこうとしているから、当たり前のことなのです。

自分のお店を持ちたいと思ったら料理の腕やサービスの腕を磨くだけではダメだと言います。

それは独立というのは雇われるのとは全く立場が違うからです。

僕が税金の勉強をし、法律をかじり、占いにも視野を広げているのはそのためです。

あらゆることを学ばなければならないと分かっているから、自然にキチっとなるのです。

仕事が好きでキチっとしているのに評価されなければ、独立のチャンスです。

自分の好きなことをキチっとできる人に、神様は必ず答えてくれるのです。

by You