世の中はかけ離れているのではない。実は一つだ。

親愛なるあなたへ

僕は神秘という言葉がとても好きです。

好きというよりも、畏敬の念を感じるのです。

気持ちが高ぶっているときも謙虚さを思い出させてくれます。

「光」は神秘対象の一つです。

僕たちが太陽の光なしには生きていけないのと一緒で生命と密接に関わっているのです。

ですから、光というのは外から与えられるイメージが強い。

自分たちから光を放つというのは神秘の一つなのです。

生物から光が出るというのは、本当に不思議なことです。

ホタルや深海生物、一部の植物には光を放つ種がいますけれども、それが当たり前だと思うのは人とはかけ離れた存在だと思っているからです。

僕たち人類により近い存在が与えてくれる神秘をお贈りします。

www.youtube.com

ものすごい神秘・夢は全然関係ない世界の話ではなくて、実はあなたのすぐ近くにあるのです。

近くにあるという意識をまず持つことで、体は自然に近づいていくのです。

p.s.

動画の後半が、すごいです。

思わず自分でもできそうな気がしてきます。

by You