グレーゾーンは、媚薬だ。

親愛なるあなたへ

グレーゾーンは悪いものではありません。

ハッキリさせるのも大切ですけれども、グレーゾーンから生まれるものもあるのです。

グレーゾーンから生まれるものは、快楽です。

黒なのか白なのかハッキリしないところから、新たな快感が生まれるのです。

僕は友達以上恋人未満の関係にものすごく魅力を感じます。

仲間由紀恵さん主演の「TRICK」にハマッていると書きましたけれども、仲間さん演じる山田奈緒子阿部寛さん演じる上田次郎の微妙な関係にドキドキします。

不純な人生を目指している割には、そのあたりの恋愛感情は純粋なのかもしれません。

女性は「まずは友達から」と言います。

昔は僕も「まずは友達から」と言われたときはショックでしたけれども、それは女性のことを全く理解しようとしていなかったからでした。

特に、過去に大恋愛に失敗した相手は女子高出身の人でしたから、男に全く免疫がないのに僕の幼い感情を押し付けてしまったことを本当に申し訳なかったなと思っています。

友達から始めて付き合うこともあります。

友達から始まったまま、結局友達のままのこともあります。

でも、女性にとってはそんなことはどっちでもいいのです。

楽しいこと、気持ちいいことが大切なのです。

「友達から始めましょう」というのは二人で楽しもうということです。

友達関係より明らかに親しいのにどうして付き合ってくれないんだろう、というのは結果だけを求める男の基準です。

だから付き合っているかいないかを区別します。

エッチしたかしないかで区別します。

男が経験を自慢するのはそのためです。

経験も大切な要素だと思いますけれども、僕は経験値から得られる満足感と楽しさのどちらを取るかと言われれば、間違いなく楽しさを取ります。

それは、付き合ってもエッチできたとしてもそこまで気持ちよくない関係があるのが何となく分かるようになったからです。

肉体関係がなくてもものすごく気持ちいい関係があることに気づいて、それを大切にしたいからです。

全ての距離感に気持ちよさを見出すと、快楽主義者になることができます。

快楽主義者はエゴの塊ではありません。

全てに快楽を見出す、人生の達人なのです。

by You