ノウハウを作る楽しみが、夢をつなぐ。

親愛なるあなたへ

人間はノウハウを吸収していくことで世界を広げていきます。

実際の体験から学んでいきます。

指南書としてのハウツー本も世の中にたくさん出ています。

普段の生活ではノウハウは吸収するだけのように見えますが、そんなことはありません。

自分で作り出せばいいのです。

当たり前の話ですが、作り出すことができるからハウツー本が生まれるのです。

僕は今、極貧生活の最終ステージです。

貧乏ですが、貧乏に見せないところが高等技術なのです。

今回の結婚式の二次会で、僕が山盛りの滞納と借金があるのを見抜けた人とは是非とも友達になりたいくらいです。

新しい職場でも、お金がないと何度も言っているのに飲みに誘われます。

僕の場合は具体的なハウツーというよりも意識から出るオーラのようなものなので口では上手く伝えられません。

それを伝えたくて、いろんな表現を交えて記事を書いています。

ノウハウとは本当は形のあるものではありません。

ノウハウは、伝えてくれる相手の波動を受け取ることです。

何かを伝えたいと思ったら、伝えたい内容に自分の想いをのせることです。

自分の想いをのせると伝えることが楽しくなります。

楽しい気持ちで伝えることができたら、伝えた相手も楽しくなります。

夢が膨らみます。

自分が楽しいと思うことを発信することが、損得勘定を越えたノウハウの醍醐味なのです。

by You