豊かさは穏やかさ。

親愛なるあなたへ

お金があるのとないのとではあった方が便利だよね。

なくても幸せになれるけど、あった方がいいなぁ。

お金があると穏やかになります。

本当のお金持ちはみんな穏やかですよ。

僕は貧乏な生活をして思ったんですけど、貧乏な人ってみんなイライラしてるんです。

貧乏意識から抜け出せないといつもイライラ、怒鳴ってばっかりいるんです。

あれじぁあ幸せになれないよね。

怒りは発散だから、やってる方は結構気持ちよかったりするんです。

ただ、後でどれだけのツケを払うのか考えると真似しようと思わなかった。

怒鳴ってる人に反抗するって火に油を注ぐみたいだけど、そうしないと巻き込まれるから僕はワザとやりました(笑)

子供っぽいとか器が小さいとか色々言われたんですけど、いいですそれで(笑)

素直な人を見てると悲劇でしたよ(笑)

あっという間に染まるんです。

イライラは伝染するから注意しないとね。

お金のない人がイライラしてるんじゃないんです。

貧乏ぐせの人がいつもイライラしてる。

それで、腕力に頼ろうとする。

暴言に頼ろうとする。

権力に頼ろうとする。

そんなことしたらこの世は地獄だよ。

また貧乏になると何故か貧乏な人が寄ってくるの(笑)

僕は自分から貧乏になったんですけど、貧乏な人に囲まれるのも神の配慮なんだよね。

学べって言ってくれてる。

それで僕は幸運にも学ぶことができました。

豊かさは穏やかさです。

お金があると解決できることが増えるんです。

お金で解決することをすごく汚いみたいに言う人がいるんだけど、僕からすると怒鳴って人間汚すよりマシだって言いたいね。

それで、お金で解決するのは汚いことでも何でもないです。

お金で解決できることはした方がいいんです。

だってお金で解決できると穏やかだから。

犯罪犯してお金で黙っててねとか、そういうことを言ってるんじゃないんです。

だから、豊かなことはいいことですよ。

お金の悪口言ってるといつまでも豊かになれません。

僕はこうやってお金をたくさん褒めてるから将来お金持ちになるのが分かるんです(笑)

誰が何と言おうとお金の味方なんです。

だからお金も僕に味方してくれる。

豊かで穏やかな生活がしたかったらお金をいっぱい褒めてあげてくださいね。

by You