運命とは、出会いの連鎖だ。

親愛なるあなたへ

出会いは偶然起こるものではありません。

起こるべくして起こっているのです。

しかも、出会いが次の出会いを引き寄せているのです。

単発で終わる出会いはありません。

必ず次につながっていくのです。

僕は転職先で新しい師匠との出会いがありました。

でも実は、もう一つ驚きの出会いがあったのです。

以前所属していた店舗で僕が衝撃を受けたセールスプロモーション実演士の方が、何と今度の職場にいらっしゃいました。

お互いビックリです。

当時、まさに「ワクワク感に巻き込む」トークに魅了された僕は、競合他社のセールスをされていたにも関わらずお話を伺いました。

その方は、新しい師匠のお弟子さんでした。

今日次の職場で手続きをしてきたのですが、お会いしたとき笑ってしまいました。

「お久しぶりです。来ちゃいました」

「こんにちは。不思議なご縁ですね」

神様が師匠より先にお弟子さんに会わせてくださったところが、小説チックでいい。

事実は小説より奇なりとは本当によく言ったものです。

運命の出会いとは緊張するものではありません。

運命で出会える人とは「やあ、あなたでしたか」と気軽に声をかけられる人なのです。

初めて会った気がしないと言いますが、まさにそういう感覚なのです。

僕は神様とか運命とか目に見えない話をいっぱいしていますけれども、こういう体験をする度に「世の中は不思議で満ちているのだな」と、改めてそう思うのです。

by You