今この瞬間の大切さが分かる人が、ハッピーな人だ。

親愛なるあなたへ

1秒という時間はとても短く感じます。

飲食店で働くと1秒はものすごく長いのですが、普通に生活しているときはありがたみがなかなか分かりません。

「今この瞬間を大切にしなさい」と言われます。

スポーツ選手は「この一瞬に集中しろ」が合言葉です。

そう言われても実際よく分かりません。

人が持つ時間は限られているから、今を大切にするのは何となくは分かります。

じゃあそれはいったいどういうことなのか、というのを考えてみました。

私たちは脳から波動が出ています。

「脳波」と言うと、オカルトと一緒にするなと科学者に怒られてしまいますので別物にしておきます(笑)

知ってる知らないに関らず、波動が出ています。

脳からではなく、本当は全身から出ています。

オーラというやつです。

いつもいつも出ています。

今出ていたけれども1分後は出ていないとかはありません。

この瞬間も出ているのです。

いい波動を出せば、いい波動が返ってきます。

いい波動が返ってくれば嬉しいことが起こります。

楽しいことが待っています。

今この瞬間を大切にするのは、あなたが未来のあなたを一生懸命その場で作っているからなのです。

幸せになりたい、なりたいと言う人は幸せになることができません。

幸せになりたければ、今、幸せになるのです。

幸せな気分になるのです。

できなければ「幸せだ、幸せだ」と何回もつぶやきます。

貧乏で孤立状態の僕が、必ず成功する、億万長者になると確信しているのは、今僕が幸せだからです。

孤独だけれども、僕には僕の神様がそばにいるので不思議と寂しくはありません。

それでは、もし悪い波動を出してしまったらどうすればいいのでしょう。

感性を磨いていると自分の出す波動が分かるようになります。

「悪いの出しちゃったな」と分かるようになります。

悪い波動を出してしまったからとめげることはありません。

完璧主義になることはありません。

僕にも完璧主義の傾向があるので、気にしないようにしています。

悪い波動を出しても「そんなこともあるわな」「あとで打ち消すわ」くらいの気持ちでいます。

気楽に構えながら、不思議な力で未知の世界と連絡を取り合っているのだと気づきましょう。

未来の自分は常に今の自分にかかっているのだという単純な原理に気づけば、愚痴や泣き言も自然と出なくなるのです。

by You