幸せってね、努力がいるんです。

親愛なるあなたへ

幸せは簡単になることができます。

簡単なんですけど、努力がいるんです。

簡単な理由は「今幸せだ」って思うだけでいいからです。

ただそれだけなんですけど、決意して「今幸せだ」って思うと、必ず抵抗が出てきます。

どういう抵抗かというと、幸せになりたくない人から抵抗を受けるんです。

世の中の人ってみんな幸せを求めてると思うかもしれませんけど、実際はそうじゃないんですよ。

幸せになるのが嫌な人って、いるんです。

不思議に思うかもしれませんけど、本当にいるんですよ。

しかも結構いるんです。

口では幸せになりたいって言ってるんですよ。

でも、幸せ波動にものすごい反感を買うんです。

嫉妬とかじゃなくて、幸せの感覚を嫌うんですね。

ワクワクした感覚になりそうになると、自分も含めて周りを引きずり下ろす。

それでずーっとグチグチ言ってる。

そういう人は幸せになりたいんじゃなくて、本当は幸せになりたいっていう口実で愚痴を言ってたいんですね。

これが不幸グセなんです。

それで本人は気づいていない。

幸せになるためには、そういう環境の中でも自分の機嫌を取らなければいけません。

ワザと反感を買うことはないんですよ。

あんまり幸せそうに目立っていると蜂の巣にされたり変な責任押し付けられたりしますから。

だから、そういうときは目立たないようにして、周りが悪口言ってても自分は言わないんだとか、帰宅しても「ツイてる」「幸せだ」って言うんだとか。

幸せになるには、今が幸せだと思える一次試験と、周りの不幸波動を跳ね返す二次試験があるんです。

だから、幸せって努力がいるんですよ。

幸せな人って、努力家なんです。

自分の機嫌を取ることを、10年も20年も死ぬまで黙々とやりつづけるんですよ。

それができれば、合格です。

人間として合格で、神様からも花マルです。

幸せは簡単になれるけど努力はいります。

でも、ものすごい簡単な努力です。

やることは簡単で、努力も簡単なんですから、結局全部簡単なんです(笑)

簡単だから是非今からやりましょう!

ああ幸せ幸せ!!

by You