足りなくなったら補充する、シンプルですよ。

親愛なるあなたへ

いつも満ち足りていれば気持ちよく生きられますよ。

足りないときに補充しないと辛くなってしまいます。

言霊の力を使いましょうって書いてます。

「ツイてる」「幸せだ」って言えばだんだんエネルギーが戻ってくるんです。

言葉の力は必要なときに使えばそれでいいんですよ。

必要ないなら使わなくていい。

記事に書いてることって、実際に役立てるための話なんですね。

役に立たない精神論が僕は嫌いなんですよ。

だって役に立たないからね(笑)

役に立たない精神論って、言ってる人が立派だと思われたいだけなんですよ。

人を救いたいとか楽にしたいという発想がない。

それでそういう人が教祖になったりすると怪しい新興宗教ができあがるんです。

宗教がいけないって言ってるんじゃありませんよ。

満ち足りてても強制するところが問題なんです。

満ち足りてても拝みに来なさいとか集団意識を植え付けて逃げられなくしたりとか。

僕の場合は天国言葉をひたすらブツブツ言いましょうって書いてるけど、それは満ち足りてないときに言えばそれでいいんです。

心が満ちてるときに言う必要なんかないんですよ。

心が暗くなりかけたりエネルギーが減ってきたなと思ったら言えばいいんです。

方位学だってそうですよ。

面白がって使えばそれでいいんです。

旅行が嫌いで外に出るのが苦痛な人に勧めるものではないんですよ。

信じるに値する不思議な話っていうのは「必要だったら試しなさい」というスタンスなんです。

どうして毎日が辛くなるのかっていうと、満ち足りていないのに補充しないからなんですよ。

こうやったらラクになるよって言っても補充しない。

補充する方法があるんだったら試してみた方がおトクですよ。

それで何か違うなって思ったらすぐにやめればいいんです。

役に立つ立たないとかトクかソンかって話をするとドライだって思うかもしれないけれど、気持ちよく生きるためには必要ですよ。

この宇宙は実はものすごい合理的なんです。

無駄なものがない。

無駄を嫌うのが宇宙だから、役立たないものはやらない方がいいんです。

幸せに役立つものを選択するのが、あなたにとっての正解ですよ。

by You