成功は下から押し上げられるもの。

親愛なるあなたへ

成功するにはチームを組むことです。

一人では成功できません。

協力してくれる人を見つけて自分がリーダーになるんです。

リーダーは引っ張っていく人ではありませんよ。

前にも書きましたけど、リーダーはサポーターです。

旗振り役です。

みんなの応援団です。

一人で応援団をやるんですよ(笑)

百万人分の応援を一人でやるんです(笑)

するとみんなが支えてくれます。

そうすれば自然と上にあがっていく。

だから威張る必要も何にもありません。

威張っているのはリーダーではないんですね。

威張るリーダーには恐れがあります。

人心掌握のテクニックをいくら使ってみても自分の心は決して騙せません。

その恐れは伝播してみんなを不幸にしてしまう。

そんなのは悪ですよ。

リーダーはまずは自信をつけるんです。

精神修業するんです(笑)

それで自信がついたら強そうに見せない。

いい人をやっていればいいんです。

成功者やリーダーは周りの人が決めるんですよ。

自分がリーダーだって言ってる人はリーダーじゃないんです。

成功したい、リーダーになりたいという欲があってももちろんいいんですよ。

僕もリーダーになるって記事に書きました。

ただ、それは例外なく周りの人が決めるんです。

人が誰をリーダーに選ぶかというと、いい人なんです。

明るくて愛がある人。

そして強い人。

まずは愛と優しさを忘れない。

実は、普段リーダーは弱くても構わないんです。

いつもオーラ全開でやると周りは疲れてしまいます。

胆力は自分の中で常に鍛えていればそれでいい。

大切なのは楽しい雰囲気を作ること。

そして常に機嫌よくいる。

これだけでいいんです。

仕事をしてると外部から攻撃されることもあります。

そのときはメンバーが必ず守ってくれます。

心のガードを解いていても大丈夫。

恐れることはありません。

攻撃されたら集団でバリアを張る。

集団の力は強いんですよ。

マスターマインドって言うらしいんですけど、集団の波動は掛け算になってものすごい力を発揮するんです。

そのためにもメンバーからの信頼を得ないとね。

信頼される人格になることがリーダーの中でもっとも大切なことです。

危機に陥っても絶対逃げない。

ピンチになったときにリーダーが戦うんです。

普段は弱くてもいいけれど、イザとなったら覚悟を決める。

何かカッコいいこと言ってますけど、本当は乗り越えられることを知っているから別に心配していない(笑)

自分を信じてるんですね。

リーダーは優れた能力があるんじゃなくて、信じる力がチームの誰よりも強い。

一番の勘違い野郎がリーダーになるんです(笑)

本当ですよ(笑)

成功したければまずは自信を持ちましょう!

どうやって持つかは僕が記事にずっと書いてきています。

あなたにはその価値があります。

僕も頑張りますから夢に向かって突き進みましょう!

同じ空の下、同士のあなたを応援していますよ!!

by You