裏切り行為。

親愛なるあなたへ

成功しても、お金を持っても、社会的地位を得ても威張ってはいけない訳。

威張ると落っこちてしまう訳。

それは、威張ると成功を支えてくれた人に対する「裏切り」になるからです。

成功するまではきっと一生懸命で謙虚だったから「この人はこういう人だ」と周りが思って支えてくれたわけです。

でも、それをやめると周りの人はすごく傷つく。

「こんな人だったの?」と。

心を開いて「こうだ」と思っていたのを裏切られると、人はすごく傷つくものです。

だからそういうことをしてはいけない。

威張ってはいけないのは、相手のためなんですね。

p.s.

ただ、成功者は「自信家」ですから周りから見ると「傲慢」に見えることもあります。

完璧ではないけれども、見分けるのは、基本、「落っこちるかどうか」だと思いますよ。

by You