人生図太く行くのが正解ですよ。

親愛なるあなたへ

図太い人をどういう風に思います?

ズルイ人ですか?

冷たい人ですか?

確かにそういう人もいますよね。

それは図太くてズルイか、図太くて冷たいんです。

だから図太いのがいけないんじゃないんですね。

どうせだったら図太く明るく優しくいきましょう!

図太いのはいいことですよ。

図太さと最高の笑顔があればいいんです。

図太いおばちゃんは強いんですよ(笑)

僕は大阪にいるんですけど、大阪のおばちゃんはすごいんですから(笑)

「兄ちゃんここ入りぃや!」「え、順番が・・・」「そんなのいいんや!」とかって(笑)

でもそこには愛がある。

愛って強いものなんですよ。

ひ弱な愛なんかありません。

だから図太くなりましょう。

今が笑顔なら昔がどうだって関係ありません。

真面目な人は、昔の自分はこんな人間だからって自分から落っこってちゃうんです。

謙虚に生きなきゃとか傲慢になりたくないって。

大丈夫大丈夫。

前がどんなに荒れてたり嫌われてたって、次に初めて会った人に「ステキな方ですね」「いい人ですね」って言われたらあなたは素晴らしい人間なんです(笑)

本当ですよ。

図太くいこうね。

大切なのは「今」ですよ。

今のあなたが笑顔で今のあなたが素敵なら、今あなたの周りにいる人はみんなハッピーなんです。

今までの人に悪いからって、そんなの関係ありません。

世の中には鏡の法則っていうのがあるんです。

昔の人がそういうあなたに会ったのは相手がそういう人だったんです。

その時のあなたに出会う必要があったんです。

だからあなたの存在は必要なんですよ。

「『人のせいにしちゃいけない』って書いてますよね?」

ああ、そんなこと書きましたね(笑)

この記事読んだあなたが幸せになるんだったら人のせいでいいんです(笑)

この前本屋でブラブラしてたら福山雅治さんの写真集があったんです。

僕は福山さんの大ファンなんですよ。

カッコいいよね〜♪(笑)

女かお前は(笑)

いやいや男惚れするんです(笑)

福山さんを「アイツはルックスがいいからだ」って言う人いるんですけど、そういう人は人間の深いところを知らないんですね。

僕が福山さんを好きなのは端正な顔立ちももちろんなんですけど、何というか、一本通ったものを持ってるなと思ったからなんです。

それで、その写真集には「知られざる福山雅治」と銘打った特別インタビューが載ってたんですね。

福山さんは学生時代、家庭や学校ですごく苦労されたそうなんです。

父親が「今から雅治を殺しにいく」とかって。

壮絶やな〜(笑)

笑える場面じゃないかもしれませんけど、波瀾万丈が大好きな人は波瀾万丈を聞くと楽しくなるんです(笑)

それで不良になったようなならないような、悶々とした日々を送った。

その中で鍛えたのが「執着力」なんだそうですね。

諦めなければ必ず何とかなる。

自分を鍛えに鍛えまくった。

荒れてた福山さんに会ったらみんな眉間にシワを寄せると思うんですよ。

でも今はこんなに大スターになっている。

みんなの憧れの的になっている。

人生そんなもんですよ(笑)

だから今のあなたが大切なんです。

周りが何と言おうと図太くいくのが正解ですよ。

それで、明るく楽しくいくのが正解です。

明るく楽しくいくと、神様が奇跡を起こしてくれます。

奇跡を受け取るために明るく図太くいきましょう!

by You