生きているから明るくいきましょう。

親愛なるあなたへ

明るくしているのも暗くしているのも自由。

自由です。

本当に自由なのですけど、暗くしてたらつまらないですよ。

大変なこともあると思います。

それでも明るくね。

周りを見ると暗い人が結構多い。

正直言うと、今の日本は暗い人が圧倒的に多いのです。

その中でも明るくいきましょう。

だって生きてますから。

せっかく生きてるのに暗くなってもしょうがないからね。

お金も少しはあるでしょう?

貧乏人が明るくしてるのに貯金のある人が暗いのはおかしいですよ。

「お前ら無一文じゃないだろう?」

ホントそう思う(笑)

だからお金や環境の問題ではない。

この記事にちょこちょこ出てくる体験って、世間的に見ればたぶん「悲惨」なんですよ(笑)

それでも明るく生きてけるから、みんなも明るくね。

運命の分かれ道に来たとき、明るさだけが正しい道を教えてくれる。

暗くなってもいいのです。

そういうときもあります。

変な話、日本のお葬式で明るくしてる人っていません。

そういうときはいい。

それ以外で何か迷った時、明るさをとれば間違いない。

そうすれば世の中の不思議な力が必ずあなたを応援してくれますよ。

by You