あなたの幸せはあなたが決めるものですよ。

親愛なるあなたへ

「幸せは心が決める」

人生経験を積んだ人なら必ず言う言葉です。

僕はまだ32歳でこんなこと言うのは生意気なんですけど(笑)

ただ、ほとんどの人がこれを実践していません。

何でかというと、誰の心が決めるか知らないんですね。

幸せはあなたの心が決めるんですよ。

そんなの当たり前じゃないかと思うかもしれないけれど、そうじゃないんです。

どんなに「幸せは心が決める」って言ってても不幸な人って山ほどいます。

だから、本当は自分の心が決めていないんですね。

人は、信頼している人から「あなたは幸せじゃないよ」と言われると、何となくそんな気がしてくるんです。

その幸せのなり方はおかしい。

お前にはこういう道があるはずだ。

どうでもいい人なら無視すればいいんだけど、信頼していると何故かそう思う。

今だけではありません。

ずっと昔に刷り込まれたことを脳が覚えていることもある。

潜在意識の中に眠ってるんですね。

これに惑わされてはいけないんです。

昔どんなにお世話になったとしても、あなたとは関係ないんです。

関係ないって言うと語弊があるけど、あなたの心はあなたのものなんです。

基本的に、周りはあなたに変わってほしくない。

これが真実なんです。

そのレベルでいてほしいんです。

よく成長が楽しみだとか言いますけど、とんでもなく成長すると人って嫉妬するんですよ。

親だろうが先生だろうが友達だろうが、嫉妬する人はするんです。

自分を越えられると何故か悔しい。

その人はそういう修業をしてるんです。

嫉妬を乗り越える修業をしている。

だからあなたとは関係ない。

あなたはあなたで幸せになればいいんです。

テクテク歩いていけば、そういう集団に必ず出会えますから。

あなたが楽しいって感じたことが楽しいんです。

幸せだって感じたことが幸せなんです。

結婚したくない人はしない方が幸せなんですよ。

彼氏がいらない、彼女がいらないって人は、その方が幸せなんです。

それを子供の一人もいないとママさん仲間から外れちゃうよどうのこうのって、うるさいっての。

そういう母親は結婚して旦那の文句ばっかり言ってるでしょ?(笑)

全然幸せじゃないんだよね。

今は結婚したくないって言ってても、したくなったらすればいいんです。

世の中に不幸な人が多いのは、自分なりの幸せを見つけていないからですよ。

「これが幸せだ」っていうのを聞いてしまっているんです。

もちろん相手のことを思って言ってくれてることもあるけど、その人とあなたは違うからね。

あなたはあなたが気持ちいいことをやればそれでいいんです。

それが正解。

あなたにとっての正解で、神様にとっての正解なんです。

宇宙からマルをもらってる。

だから、自信を持って自分が楽しくなる道を選びましょうね!

by You