今を上手く利用しましょう。

親愛なるあなたへ

日常生活の中で不平や不満はいっぱいあります。

愚痴を言っててもいいんですけど、どうせだったらおトクにしましょうよ。

飲み代を経費で落としたり社内で優位に立つよう情報操作するけれど、まだまだ損得勘定が足りませんよ!

正しい損得ね。

今という時間がどうやったらトクになるかを考える。

いくら上手くやっても今に愚痴や文句を言うと、実は一番損をしてるんです。

今の状況を上手く活用する方法を考える。

今しかできないことをするんです。

例えば僕の場合だったら、将来成功したときのために予防線を張ってます。

成功して立派なこと言っても「成功したから言えるんでしょ」って言われてしまうから、「いやいや無一文のときも同じこと言ってましたよ」っていう証拠づくりができる(笑)

それを、貧乏でやんなっちゃうなって思ったらすごく損をしてるんです。

それから、こういう状況で書いてれば反論ってしにくいんですよ(笑)

ただ貧乏だっていうだけで、頑張ってる人を叩く自分が悪者のように見えるんです。

別に反対意見いただいても全然構わないんですよ。

でも、自分が同じ状況だったらそんなことできないな〜って人は思うんです。

だから好きなことが書ける(笑)

ただ貧乏だってだけで、そこに色々便乗してるんです(笑)

それから仕事でもそうですよ。

今のスキルでは対応できないことって、ありますよね。

そういうときにお客さんに呼び止められるとその方に迷惑がかかってしまうから、つかまらないように忙しいフリをする。

混んでるときに走り回ってると忙しそうに見えるから、お客さんはちゃんと順番を待ってくださるんです。

やってることはゴミ捨てたりテーブル整理したり、大したことじゃないんですよ(笑)

状況を上手く利用しましょう。

無駄なことってね、本当に一つもないんですよ。

あなたにとって今トクなことって必ずあります。

是非探してみてくださいね。

by You