楽しむための問題ですよ!

親愛なるあなたへ

この世には楽しむためのルールがあります。

どんなルールかというと、ありがたさを学ぶというルールです。

楽しむのはありがたさを学ぶということなんですね。

それで、ありがたさが分かるためには、ありがたさが分かるような体験が必要です。

例えば、自由を楽しみたいってこの世に出てきたら、最初はひたすら縛られます。

お金持ちになりたいってこの世に出てきたら、お金のありがたみが分かるために貧乏します。

これを全部悩みだとか不運だって思うから辛くなっちゃうんですよ。

本当は全部「幸せのもと」なんです。

だって、不自由しないと自由が何かって分からないよね。

自由を手に入れてもどこが自由なのかが分からない。

ありがたみが分からないんです。

ありがたみが分からないんだから楽しめない。

ダイヤモンドだって、ハイって渡されてもそれがどんな価値があるのか分からないとありがたさが分からないよね。

磨くときれいな指輪やネックレスになるんだって分かると、価値が分かる。

それとおんなじですよ。

苦労や不運だと思ってることは、あなたの魂が計画してきたことを最高に楽しむための下準備なんです。

それが分かった時点で下準備はすぐに終わります。

そこからはずっと幸せですから、大丈夫大丈夫。

by You