「始めのい〜っぽ!」って、自分で飛ぶんですよ!

親愛なるあなたへ

今回は、人生を変えたい方へのワンポイントアドバイスです。

それは、「一歩を踏み出すときに近づいてくる愛と優しさはニセモノだ」ということです。

以上なんですけど(笑)

これ、本当なんです。

普通に考えれば分かります。

そのときに愛や優しさを囁いてくるのは誰ですか?

今まで付き合ってきた人ですよね?

あなたの今までの人生は、これまで付き合った人で決まっています。

親御さんがお子さんの友達関係を気にするのはそのためなんですね。

子供の行動心理については世の中が熱心に語るけど、人は自分が付き合ってる相手と同じになるとはなかなか信じられない。

でも、知らないうちに近づいていきます。

表面上の付き合いだからってみんなナメてるんですよ(笑)

自然の摂理を甘くみてはいけませんよ〜(笑)

それで、人生変えたいのはそういう付き合いから抜けたいからですよね?

付き合ってる人たちの考え方に疑問を持つからですよね?

そうしたら、そういう人から出てくる愛や優しさは、あなたが求めてるものとはきっと違うんです。

相手は愛情や優しさで言ってくれてるのかもしれませんよ。

それがいいか悪いかって話ではなくて、それを受け取ってもあなたはハッピーにならないよっていうことなんです。

だから、本気で人生変えたいと思ったら、最初の一歩は周りの意見を聞かないのが正解です。

もちろん本を読んだり全然違う世界の人にアドバイスをもらうのはいいんです。

自分と近しかった人からのアドバイスは、今までの考え方の延長だから人生変わりませんよってことですね。

この法則、使えると思います。

実体験済ですから(笑)

勇気を出してね!

by You