猫と女性。

親愛なるあなたへ

女の人は猫に似てるって言われますね。

確かにその通り!(笑)

猫って自分の好きなときに寄ってきて、好きなときに離れてく。

都合のいいときに寄ってきて、都合が悪くなると離れてく(笑)

それが猫の生き方なんです。

猫は追いかけられたくない。

自分が求めてるときに構ってほしいんです。

だから、猫を相手にすると女性のことが少し分かるかもしれない(笑)なんてのは僕の浅はかな考えですかね(笑)

「気にしてないよ」っていうのが、猫と仲良くするやり方なんです。

目を合わせちゃいけないんですね。

それが猫への愛情なんです。

「敵意はありません」っていうのが、猫への愛情の第一歩なんです。

女性に対しても同じです。

女性への愛情の第一歩は敵意のないことを示すことなんです。

男の人は好意を示すのが愛情だと思ってるけど、実はそれが「敵意」なんですね。

女性から見ると敵意に見えるんです。

何故か逃げたくなる。

受け入れるというのは女性が一番苦手な分野です。

そこに土足で踏み込んではいけない、そういうことなんですね。

だから、普段は女性を気にしなければいいんです。

自分があなたの吸う空気ですよくらいに気を消す(笑)

女性の下着売り場に馴染んでる男性がときどきいるんですけど、彼らは最強ですね(笑)

女性にはね、消した気の中で愛と優しさを持って接する。

おお、何だか立派なことが書けた(笑)

男の僕が勝手な妄想と偏見で書いてることですから絶対に合ってませんよ(笑)

でもまぁ、言いたいこと言ってスッキリするのもブログの醍醐味ですから(笑)

こういう勝手な独り言に付き合ってくださる皆様は、きっと仏様ですね。

これからもよろしくお願い致します(笑)

by You