バイバイの法則。

親愛なるあなたへ

幸せになる最初の法則をお教えします。

それが「バイバイの法則」です。

色んな人とバイバイします。

今までお付き合いした人みんなとバイバイするんです。

身内でも恋人でも友達でもです。

世の中の人は家族や奥さん旦那さん、親友とはバイバイしちゃいけないと思ってるから辛いんですよ。

バイバイして全然大丈夫ですよ。

お世話になったとしてもバイバイするんです。

迷惑かけたとしてもバイバイするんです。

恩返しを考えてもバイバイするんです。

恩返しなんてのは後ですればいいんですよ(笑)

無理矢理やろうとすると苦しくなってしまいますよ。

バイバイすると二度と会えないって思うからバイバイできないんですね。

「二度と会わない」って決めたとしても後で会いたくなったら会いに行けばいいんです。

今「二度と会わない」って決めればそれでいいんですよ。

不思議なんですけど、今までの人とバイバイすると次に会う人は今の自分に合う人が出てくるんです。

そうしてだんだん楽しくなっていきます。

バイバイするときにはポイントがあります。

それは、キレイにバイバイすることです。

次に楽しい人に出会うためのコツです。

「今までお世話になりました」「あなたの幸運を願っています」って言います。

それが難しかったら自分の考えを相手に伝えます。

口で伝えなくても手紙でもメールでもなんでもいいです。

相手が納得しようがしまいがそれは関係ありません。

考え方は人それぞれだからね。

そして、もし気が向いたらこうすると幸せになるよってアドバイスする。

これも何だかややこしいって思う人は、紙に一言「ありがとうございました」って書き置きすればそれでオーケーですよ。

たったこれだけです。

あとは会わなければいいんです。

相手が会いたがっていてもあなたが嫌なら会わなければいいんです。

モラルに縛られると幸せになれませんよ。

モラルはモラルで大切なんです。

でも、モラルっていうのはみんなが幸せになるためのルールなんです。

モラルを守ったらあなたが苦しくなっちゃったっていうのは、それはモラルではありません。

あなたが楽になれるバイバイを神様はいつも用意してくれています。

バイバイが怖くなることもあると思うんです。

離れたいのに離れられないっていうのは本当に辛いですよね。

DVなんてのはその典型で。

どうして離れられないかっていうと、どんなにひどい目に合わされてもちょっとした優しさがものすごく大きな愛に感じるんです。

でも、勇気出して元気出してバイバイしましょう!

必ずあなたを迎えいれてくれるところがありますよ!

by You