成功か否かの事前チェック!

親愛なるあなたへ

将来成功できるかどうかの見極め方があります。

しかも、始める前から分かってしまう必殺技!(笑)

成功するには、続けることです。

もうこれだけなんですね。

それで、続けるにはまずは始めなければいけません。

でも、始める前に既にチェックが可能なんです。

どうやるかというと、何か続けてる人をあなたがどうやって見ているかです。

人間って飽きる動物だから「もっと」を相手に求め出す。

これは素晴らしい特性なんですよ。

世間がもっとを求めるから新しいことを考えて進歩するんです。

でも、相手にもっとを求め出したとたんに成功できないことが分かってしまいます。

もっとを求めるのって消費する側の役割で、生産する側の役割ではないんですよ。

成功とは、生産することです。

成功できない人は「今となっては当たり前だ」って言うんです。

たとえば、今までサラリーマンだった人がミュージシャンに転身して成功すると、成功できない人は「今となっては当たり前に見えるけどね」って評価する。

当時サラリーマンだったときはその人はきっと反対したんです。

反対しなくても、応援しようとは思ってなかった。

それを「今は板についた」って当たり前に評価する。

こういうタイプだと成功は難しいかなぁ。

週刊誌で連載中の漫画に穴が空いたときに怒る人は成功できないってことですね。

いや、消費する側なら文句言っても全然いいんですよ。

それが正しいですから。

だって毎週楽しみにしてたのに穴空いたら怒るのは当たり前ですよね。

ただ、それでは成功できないよってことです。

何故かというと、始めるときの勇気や努力、苦悩なんかを思いやれる心がないからです。

ずっと続けるのがどのくらい大変なことかを思いやれる心がないからです。

始めた人の裏側を思いやることのできる人が将来成功するんです。

成功者って、成功へ向けて頑張っている人を応援したくなるんです。

それは裏側の努力を知ってるからですよね。

愚痴や文句言ってる人も成功者とお近づきになりたがるけど、成功者ってそういう人が嫌いなんです。

愛情がないからなんですよ。

成功者って、覚悟を決めて決断するんです。

それに愛情を注げる人が将来成功するんですね。

人生変える決断が今はちょっとなっていう人は、そこから始めると少しラクになりますよ。

by You