捨て去る成功法。

親愛なるあなたへ

ずっと上り続ける方法があります。

すごく簡単なんですけど、ほとんどの人がこれを知らないと思います。

偉そうに言うってことは筆者もよく知らないってことですからね。

それは、成功したらその成功は一瞬で捨て去るということ。

お祝いするのは構いませんし、勝利の美酒を味わうのもいいでしょう。

でも、その次には成功は捨て去りましょう。

何故かというと、それはもう過去のことです。

過去のものは、過去のものです。

戻すことができません。

その成功がずっと続くと思うのが間違いです。

成功を続けたければ、捨てて次を始める。

これしかなさそうです。

小さなことでも構いません。

たとえば、記事のカウンターを回しっぱなしにしておくと累計が出るのでものすごい数になります。

外から見ると何となくすごく見えます。

もちろん、それが励みになる人もいるから全然いいのです。

ただ、私はちょっと変わってて、次を書いたらリセットする。

いつも今の状況を把握しておきたい。

数字は一つの指標ですから、それを見て色んなことを観察し、推測する。

たくさんカウンターが回るのはやはりワケがあります。

でも、回ったとしてもそれは過去のことです。

そこに意味はありません。

だからリセットする。

今、自分が発信する情報を世の中はどうとらえるだろうか。

言い方もうちょっと工夫しようとか、話題の広がり方に気を配ろうとか、色んなことを考えます。

まだ独立してお金持ち、というわけではないけど、今は今で結構成功してると思っています(笑)

だって作文コンプレックスの人間が、ちょろちょろ書いてたら単行本10冊前後の量になり、多いときは1000アクセスいただいている。

筆者にとっては奇跡を通り越して驚愕である。

上を見ればキリがないけど、そんなことはどうでもよくて私ができることがちょっとおかしなことなのです。

だからこれは神の仕業だと、例の怪しい話になっていくのですけど。

成功を捨て去れば次の成功が入ってくる。

コップに注がれたアルプスの天然水は必ず腐るよ。

捨ててまた汲んだ方が新鮮ですね。

パッと捨てて次を始める、これは非常に気持ちいいです。

by You