神様は苦手なものを与えない。

親愛なるあなたへ

得意なことと不得手なこと、ありますよね。

人それぞれだと思います。

スポーツや学問だと自分の得意不得意は分かるんです。

ところが、試練については気づきにくいんですね。

辛いときや大変なとき、「試練のときが来た」って言います。

普通の人は不運か災難に遭ったと思ってしまうんですけど、本当は自分が得意なことをやってるんですね。

自分ができないこと、乗り越えられないことはやってきません。

たとえばなんですけど、僕はものすごく痛みに弱いのです。

痛いのがね、本当にダメ。

すると、痛いことって起こらないんですよ。

昔から事故や大きな怪我ってしないんです。

事故に遭っても無傷なことが何度もありました。

そのかわり、パニック障害うつ病やったりして精神的にキツいことはたくさんある(笑)

貧乏して大変なことはついこのあいだの話(笑)

何でかというと、精神的なもの、金銭的なものに対しては得意だからなんです。

神様はあなたにとって得意な試練しか与えません。

だから、試練が来たら安心していれば大丈夫ですよ。

何故ならあなたが得意なことだからです。

スポーツでも学問でも、得意なことなら胸張っていられますよね。

それと同じですから大丈夫大丈夫。

試練がやってきたら、ドンと構えて胸張ってくださいね!

by You