分かり合えないから勉強しがいがあるんです。

親愛なるあなたへ

世の中には色んな問題があるけれど、その中でも多いのはやっぱり男と女の問題ですよね。

男女関係、それが恋愛でなくても仕事でもね、上手くいかないことってあると思うのです。

でも、相手は異星人だから、仕方ないよね。

男は単純かもわからないけど、それでも女の人の中には男が怖いって人もいるんです。

それで悩んで苦しんでいる人もいます。

でも、怖がらなくて大丈夫ですよ。

本当に単純ですから。

男を代表して申し上げます。

逆に女が分からなくて苦しんでる男性も大勢いる。

これはもう、本当に多い(笑)

でもね、お互いに一生分かり合えないからきっと勉強のしがいがあるんです。

僕も女性に関してエラそうに書いてますけど一つも分かってませんから(笑)

ただ好き勝手にしゃべってたいだけです。

女性オンリーの夢のような環境で修業したこともあるんですけど(笑)女心なんてのは分からないですよ。

男だらけの環境で育ったからね、もう大変で。

それで分かったのはね、ああ、女の人の気分を損ねちゃいけないんだなって(笑)

苦労話は嫌なんですけど(笑)

男は女性フェロモンを、女は男性フェロモンを身に着けるぞくらいの勢いで勉強すればお互いの魅力が増すんじゃないか(笑)

そしたら陰と陽のバランスが取れて世界が平和になるという、こう、宇宙規模のいい話に落ち着くのです(笑)

男女関係は永遠のテーマだから、少しでも相手を知ろうという心がきっと大切なんですね。

ただ、全てを知ってやろうっていうのも、これも窮屈ですね。

男が単純な生き物で女が特殊な生き物だ。

勝手な男からの目線で言えば(笑)そういうのが一番いい塩梅なんじゃないかと、こう思うわけです。

by You