女性を見る目。

親愛なるあなたへ

女の人が女の人を見るとき、きっとこんな感じなんじゃないかという不思議な体験をしました。

個人的に自分らしい系統の服装、というのが発掘されてきて、それ以来オシャレに気が向くようになったのですが、オシャレな女性を見ると「かわいいなぁ」「キレイだなぁ」と思います。

ミニスカートとかキャミソール着ている女性をセクシーだなぁと思います。

顔ももちろん見るのですが、かわいいなぁとかきれいだなぁとか思うのですが、自分でも説明がつかないのですが、性的な目で見るんじゃなくて、その女性が一つの絵として見えるような気がして。

その人個人を見るんじゃなくて、なんというか、一つの絵というか、芸術作品というか。

ああ、自分もああいう恰好してみたいなぁと。

男なのに変な感じですが、私の場合スカートをはきたいとかではなく、そのコーディネートを男性用に変換しながら見る感じで。

男の場合は「あの娘かわいい」となるのです。

「個人」を見る。

もちろん男ですから性的な目で見ることもあるのですが、なんか今日道頓堀でオシャレな女性陣で目の保養をしているとだんだんそんな気分に。

見られてる側の女性もそういうの、伝わるじゃないですか。

女性はエスパーですから。

だからこっちがそういう意味で見ているのを感じるから見られても別になんとも思わないのでしょうね。

結構キョロキョロして挙動不審だったのですが、それでも周りからの「嫌な感じ」は伝わってきませんでした。

体験して言うのも変ですが、やっぱり女性って不思議な生き物ですね。

by You