最高の能力は忘れる力。

親愛なるあなたへ

人間は忘れる生き物です。

物覚えが悪いってコンプレックスに感じることがあるかもしれないけれど、本当は最高の才能ですよ!

ずーっと覚えていると疲れてしまいますよね。

どんなに嫌なことがあっても人は忘れることができるから生きていけるんです。

中にはなかなか忘れられないこともありますね。

一生忘れられないこともあります。

でも、それでも少しずつ、少しずつ、忘れられないように感じるかもしれないけれど、それでも本当にちょっとずつ、ちょっとずつ忘れられますから、大丈夫ですよ。

証拠は、あなたが今生きているからです。

頑張って生きているからです。

生きていられるのは、少しずつ、少しずつ忘れていけるからなのですね。

人間は忘れることができないと生きることができないのです。

神様が授けてくださった最高の贈りものは忘却の力なんです。

輪廻の話をすると、もし前世があるんだったらどうして誰も覚えてないのですかっていう質問があるのですけど、もし前世のことを覚えていたら辛くて大変です。

魂は未熟なところから上がってくるから、過去のとんでもない記憶を覚えていたらこの世で生活なんかできませんよ。

中には前世の記憶を覚えてる人もいる。

それは、そういう世界もあるんだよということを示すためにプログラムされているのですね。

世の中うまくできてるんですから(笑)

人間は必ず忘れることのできる生き物です。

だから安心してくださいね。

by You