生まれつきバランス!

親愛なるあなたへ

性格診断で色々な判定が出ます。

何とか性気質とか色々言いますけど、本当はそんなにややこしくないですよ。

人間はもともと偏った状態で成長します。

偏って育つって珍らしいことではないですよ。

人はみなそれぞれ偏った環境で育ちます。

だから性格診断でどんな結果が出ても恐れることはありません。

偏りの中で色々なことを学んでいくのですね。

偏りを修正していくのですけど、そのときヒントになるのが楽しいという感情です。

楽しかった記憶のときもある。

楽しいと感じることは偏りを修正する道具です。

個人的には最近少女アニメを見てるんですけど、面白いんですよ。

全然興味なかったんですけど見てみると感動モノ!

理屈家の僕にはメルヘンの世界が必要なのです(笑)

そうやってバランスをとる。

でも中には受けつけない人もいるよね。

それはそれでまた別にバランスをとる方法がある。

人には等しく個性があるということなんです。

育つ環境で人間が作られる。

でも、どんな環境でも幸せになれるバランスの法則も神様は作ってくれた。

誰もが生まれついて持っている能力です。

だから、自分の身の上を肯定してくださいね。

大丈夫です。

by You