棒ほど願って針ほど叶う。

親愛なるあなたへ

押しなべて日本人は控えめな民族です。

もちろん個性や地域性もあるのでしょうが至って控えめ。

いい悪いということはないのですけど、やっぱり一歩出た方がいいですよ。

忍従の美徳を語りたがるけど、果たしていくばくの人が幸せにたどり着いたのか。

人生は思い通りにならないから面白いって言います。

本当ですか?

心からの言葉ですか?

人生は思い通りになった方が面白いに決まってるんですよ(笑)

だから、自分の思い通りの人生を送れるように計画する。

どんなに計画しても思い通りには絶対ならない。

困難も訪れる。

困難の中で明るさと楽しさを忘れずにいたとき、「人生は思い通りにならないから面白いんだ」って言えるのです。

みなさん最初から諦めすぎです。

諦めてるのに「思い通りにならないから面白い」なんてやっぱり悲しいですよ。

棒ほど願って針ほど叶う。

願うのは個人の自由でお金もかからないし誰に迷惑をかけるものでもない。

本当に心は自由なのです。

ガンガン妄想を膨らませればいい。

常識人は「現実を見ていない」と言うけど、妄想してたって現実は分かりますよ。

記事の筆者もひどい妄想癖の中、税金やら法律やら時間対・費用対効果やらを凝視するわけで。

妄想ですよ、妄想。

針ほどが叶うんだから、どんなに爆発したって世界が壊れることはありません。

もっとたくさんの人が夢を追いかける人生の素晴らしさを味わってもいいんじゃないか。

そういう声が聞こえるような気がするのです。

by You