価値の最大化。

親愛なるあなたへ

優れた才能を持つのは素晴らしいことです。

せっかくの才能だから大いに生かしましょうね。

中には立派な才能がありながらそれを隠してしまう人がいる。

何故かというと嫉妬されるから。

嫉妬って本当に怖いのですよ。

でも、怖がって才能を押し込めると今度は運勢まで悪くなってしまう。

才能を生かせば道がグッと開けてきます。

例えば、ルックスに恵まれている人がいます。

男の人でも女の人でも美貌に自信があるとうらやましく思いますよね。

ところが、せっかく美貌に恵まれていながらそれを引っ込めてしまう人がいる。

嫉妬を恐れるのもそうだし、あとはあまりにもモテるから困ってその反動が出てしまったり。

地味な服を着たり、わざと目立たないようにしてしまうのです。

世の中にはすごい美人っているんですよ。

女性はもちろんですけど、男の僕まで魅入ってしまうような整った顔立ちの男性もいる。

福山雅治さんとかね。

かっこいいんですよ(笑)

そういう人は、美貌で世の中に役立つ役目がある。

みんなに憧れや元気を与えるために神様がつけてくれた。

ですから大いに生かしましょう。

本物の自信や人間の劣等感を突き詰めるときは「見目」についてメタメタに書きましたけど、ああいう話をするときはどうしても必要だっただけです。

美貌を否定しているわけではない。

美人大歓迎ですよ、女でも男でも。

誤解がないようにしてほしいのですけど(笑)

自分が恵まれているところは自信を持ってどんどん磨くのが正解ですよ。

嫉妬はする側の問題であなたとは関係ありません。

嫉妬する人が自分で勝手に潰れるだけです。

自らの価値の最大化をはかる。

いいものを持っているのに何故か自分を押し殺してしまう方には、是非覚えておいてほしいお話でした。

by You