自信もうつる、劣等感もうつる。

親愛なるあなたへ

風邪のときは体にバイ菌が入り込んでいます。

バイ菌はどこから来たかというとたいがい空気感染です。

聞かなかった方が幸せだったシリーズの中の「空気はバイ菌だらけである」という事実。

でも人間には免疫があるから、ちょっとしたバイ菌なら味方の細胞がやっつけてくれます。

風邪はある程度防げる。

ところが、世の中には他にもうつるものがある。

しかも体が勝手に防いでくれるものではない。

それが、自信と劣等感。

自信も劣等感も自分の問題だと思いますよね。

「自分に負けるな」「過去に打ち勝て」

素晴らしい!

では私は素晴らしくない事実を!

実はですね、自信も劣等感も感染するものなんです。

自分の周りに劣等感のある人がいると、空気感染してしまう。

嫌でも感染してしまう。

だからまずはそういう人から離れることが大切。

必ず感染するなら防ぎようがないかというと、そうではなくて、逆に自信も感染するから、美しいものとか、自信のある人に触れておけば予防できます。

女性だったら自分よりキレイな人とかフェロモン出まくる人とベタベタするんですよ!

男の人は自分より仕事できる人とガッツリ飲みに行くのですよ!

周りにそういう人がいなければテレビの人でも何でも構いません。

これらは非常に辛いと思います(笑)

人間には嫉妬心がある。

それは、人には多かれ少なかれ劣等感があるから。

それはそれで全然いいのです。

何故なら真っ白な状態で生まれてきてから、家庭や社会で劣等感を刷り込まれて育ってくる。

誰しもがそうです。

それを自分だけで取り除くって大変なのですよ。

そこに予防線を張っとくと効果大です。

自信がある人とベタベタすればいいだけですから、是非試してみてくださいね。

by You