究極のえこひいき。

親愛なるあなたへ

学校の先生が必ず叩かれてしまうものがあります。

それがえこひいき。

えこひいきすると教育によくない。

確かにそうかもしれません。

でも人間好みがありますからね。

学校の先生は道徳的に叩かれてしまうけど、社会に出たらそんな枠はありませんよ。

えこひいきしてもらわないといけない。

会社だったら社長や上司に、商売だったらお客さんにえこひいきしてもらわないと。

日本人はそれがいけないと思っているけど、そんなことないですよ。

だって、出世って上司が人事権を持ってますよね。

お店だってお金出してくれるのは間違いなくお客さんです。

だからえこひいきしてもらわなきゃだめですよ。

どうやってえこひいきしてもらうかというと「思いっきりカワイこぶる」

ブリっ子だって色々言われてしまうのはぶり方がヘタなだけである。

すごいブリっ子はみんな仲間にしてしまいます。

話題でも何でも相手にパッと合わせる。

練習すればできるようになります。

自信って最初はオモテに出すと上手くいかない。

自信があってもひたすら隠す。

相手は自分が上に立ちたいのです。

意見を言ったり自信を見せるのは自分が頭角を現してきてからでいいですよ。

それまでは思いっきりかわいこぶって相手にパッと合わせる。

お店もそうです。

お客さんを選ぶのも儲かってきてから。

上司に意見言うのも自分が仕事できるようになってから。

その前にやってもエラい目に合うからほどほどにね。

世の中を上手く渡るための究極のひいき術です。

by You