中の上を行く。

親愛なるあなたへ

この間、久々に大阪の親友と会ってきました。

私のラーメン好きを覚えていてくれ、とっておきのラーメン屋に招待してくれた。

すごく美味しかったですよ。

それで、その友達に「今まで食べた中でどのくらいのランクか」を聞くと「中の上」だと言っていました。

一番じゃないんだねと聞くと、「物足りない。だから週に何回も通ってしまう」と。

「伸びしろ」がある。

完璧じゃないから、それをもう一度確かめたくて通ってしまう。

なるほど。

人の心は面白いものです。

特上はだめなのですね。

確かに上トロよりも中トロの方がいい脂身具合の気が・・・。

もちろん特上も素晴らしいけど、人はその上を望む生き物。

これ以上ないものを見せつけられると不思議と物足りないのかもしれません。

ディズニーランドはエンターテイメントの最高峰。

いつも最高のものを提供してますけど、実は絶対に完成させないのです。

たとえどんなにいいアイディアが出ても、早くも作らない。

お客さんに今で最高に満足してもらえるように、そしてそれが飽きる頃に次を出すようにちゃんと計算されているのです。

成功を続けるには人に飽きられないこと。

飽きられないには常に中の上を行く。

僕も人のこと言ってないでやらないと(笑)

とりあえず記事だけでも皆様のお役に立てるものにしていきたいと思います。

by You