神的な生き方。

親愛なるあなたへ

子供から大人へ。

体格や外見もそうですけど、心もだんだん大人になっていきます。

「あの人大人だなぁ」と思う人がたくさんいて、私自身も勉強させていただいてます。

「大人ですね」は一つのステータスになっている。

「大人ですね、素晴らしいですね」と言われるときっと誰もが嬉しいと思います。

その裏で実はもう一つの評価があるのをご存じでしょうか。

それが「神的な生き方」

文字面だけでもまあ怪しい。

完全少数派ですからね。

神的な生き方は大人の生き方とは少し違います。

子供とも少し違う。

簡単に言うと、神的な生き方とは楽しく、自由に生きること。

何かにつけて自由である。

そして法律に触れない程度に楽しく生きる。

この神的な生き方の味を知るとたまりません。

ですから僕なんかは「神的ですね」と言われると、かなり怪しいですけどすごく嬉しくなってしまいます。

全知全能の存在だと勘違いしてるのではないですよ。

ただそう言われると自分の人生を生きている気がします。

反対に「大人ですね」と言われると色々反省してしまうことも・・・。

常識に染まっていないだろうかって。

宗教やれとか荒行しろとかそういうことではないのです。

不思議な話に全然興味がなくてもいいのです。

ただ、不思議な話に興味がなくても、神的に生きると何故か不思議なことがいっぱい起こる。

面白いですから興味がある方は是非やってみてくださいね。

by You