これ、気分の問題です。

親愛なるあなたへ

自分に自信があること、自分が正しいと知っていること。

これをやってると色んなことを言われるときがあります。

そのとき、「自分が正しい」って言わない方がいいですね。

こうやったら上手くいくって自分が知ってても、無理に伝える必要ありません。

だって相手は知りたがっていないのです。

知りたがっているのに教えないのはいけないけど、知りたいフリして本当はただ言い合いをしたいだけって言う人もいるのです。

そういう人とケンカしては、あなたの大切なエネルギーが奪われてしまいます。

何か言われたら、「これは気分の問題ですから」とか言ってればいいんです。

たとえば、青汁飲んでると「そんなにお金かけて」「業界に洗脳されてるよ」って言われるので、「そうでしょう?こんなの気分の問題ですから」なんてね。

だって健康になるのは僕で毎日カップめん食べてるのはあなたですから(笑)

最初は自信が持てないと思うのです。

そのときは我を出してもいいのです。

でも「これ本当だ」って分かってきたらサラッと乗り切った方がトクですよ。

相手も気分の問題だから、自分も気分の問題だと伝えてあげてくださいね。

by You