易しいことと難しいこと。

親愛なるあなたへ

易しいことと難しいことには関連性があるようです。

何でも難しいことに挑戦しようと人はしますが、本当は難しいことの前に易しいことを何度もやった方が簡単なように思います。

いきなり難しいことはハードルが高くて挫折してしまう。

けれども易しいことを何度もクセのように繰り返していると、次の高度な問題が起きたときにちょっと頑張るだけで解決できる。

すると次のステージに上がるからそこで何度も繰り返していくとまた次の問題が出て、というようになっているようである。

人間の成長は面白いものですけど、直線的に上がっていくのではなくて、あるところでしばらくグジグジしてると次にポンと上がる。

そうやってちょっと上、ちょっと上をやってるといつのまにか「こんなに上ってしまった」という仕組みになっている。

この現象は是非利用したいものです。

by You