行動がはやい、という意味。

親愛なるあなたへ

一つ前に「行動」について書きましたけれども、もう一つ贅沢を言うならば「行動をはやくする」というのが成功や幸せのコツなのです。

これについても何度か書いていて、「行動がはやい」と聞くと動きをはやくする、というイメージがありますが、もちろん最初は分からないのでそこから入るのですけれども、動きは普通でもちょっとゆっくりでも、「今すぐにとりかかる」というのが本当に意味するところなのです。

「遅いだけで失格」

これは私が常々心にとどめていることで、小さなことでも思いついたらすぐするようにしています。

もちろん物事には優先順位がありますから、色んなことが気になっても体は一つしかないので、その辺りは臨機応変なのですけれども。

それともう一つ面白いのは、行動がはやい人は、物事をやめるのもはやいということです。

何かを始めて「違うな」と思ったら、「あ、間違えた!」と思ってパッとやめる。

私は一つの仕事を長く続けましょう、なんてことは記事でも言ったことなくて、嫌なら辞める。

行動が遅い人は、何かを選択してそれが間違っていてもずっと続けてしまう。

やめるのも遅いのです。

全てが遅くなってしまう。

もちろん最初は分かりませんから、間違った選択を続けてしまうこともあります。

決断して行動しただけで、それは偉大な一歩です。

それを何回か繰り返したら、あとは間違えたらすぐやめる。

すると「行動がはやい」の本当に意味するところが分かるようになると思います。

by You