楽しいときは痛くなさそうである。

親愛なるあなたへ

高いビルから飛び降りるとします。

すると痛そうですね。

ところがですね、人間楽しいときは飛び降りても痛くなさそうなのである。

ウキウキワクワクしているときは着地に失敗してもそんなに痛くなさそうだと思ってしまうのです。

人が怪我をする原因は体の硬直によります。

体が柔らかいと怪我をしない。

猫は体がすごく柔らかいから高いところから落っこちても全然平気。

柔らかいからあんだけ胴がビヨンと伸びているのである。

楽しいときは体がすごく柔らかくなっている。

人間も同じです。

自分の体が柔らかくなっているときは怪我しなさそうに思う。

子供は危ないことを平気でします。

平気で高いところに上ったりする。

親が危ないよと言っても聞かない。

どうしてできるのかというと体が柔らかいから。

どうして体が柔らかいかというと変な力が入ってなくて楽しいことだけをしようとするからです。

事実、子供の方が怪我をしにくい。

大人が怪我をするのは体が硬いのと同時に、実は楽しくないからなのです。

怪我しなさそうなときは心から楽しんいる証拠である。

高所恐怖症の方にはおすすめできないけれど、意外にピンとくるかもしれないので一度高いところから下を眺めてみてはいかがでしょうか。

by You