覚悟と相談。

親愛なるあなたへ

これは非常に厳しい話で誤解も多いところだと思うのですが、大切なことなので書きたいと思います。

それが、覚悟と相談という話。

世の中は「悩みと相談」であふれています。

ところが、その相談で悩みが解決しますか、というと実際はほとんど解決できていないのです。

何故なのか。

実は、相談しているうちは解決しない、というのが悩みの本質なのです。

苦しんで苦しんで極限までいくと、人は頭が真っ白になって飛び出してしまう。

「覚悟」の意味すら分からないまま覚悟を決めて飛び出してしまう。

もちろん、相談することで心が軽くなることもあると思います。

具体的な相談で解決の糸口が見つかることもあると思います。

そのときは全然オッケー。

もしも相談してるのに物事が何故か解決しないときは、ということです。

by You