不幸な人の平和。

親愛なるあなたへ

実は、不幸な人は不幸な人と意外に仲がいい。

お互い疑心暗鬼だけども、まとまっているから結構快適。

どうして不幸なのにこんなに平和なのでしょう。

それは、不幸な人は「綱引き」と同じで「引っ張り合っている」からバランスがとれているのです。

「無い物」を奪い合って引っ張っていると、そこでバランスが取れる。

でもどっちかが手を放すとすっ飛んでしまうから、お互いに依存し合うようになるのですね。

もし幸せになりたいなら、誤解も多いところですが、その手を離し相手がすっ飛んでさらに不幸になろうが自分だけは幸せの方へ向かう勇気を持つ、ということです。

by You