リスクのうまみ。

親愛なるあなたへ

厳しい話かもしれませんが、リスクを冒すことができない人は人生で何も成し遂げることはできないと思うのですね。

世の中は極端にリスクを恐れますが、リスクって、やってみれば分かりますけれども大したことではないのです。

何故リスクが大したことではないのか。

人間の脳は90%以上が眠っています。

生物学的にはフル活用されているかもしれませんが、意識レベルで言えば確かなこと。

これは私の経験上の話です。

リスクを冒すと眠っている脳が働き始めます。

リスクを取らないと脳が眠ったままで今の現実。

でも、リスクを取ると脳が「マズい」と思うから無理そうなことでも何故か解決して新しい現実。

要は、リスクには「うまみがある」ということですね。

by You