地獄を見て笑っている理由。

親愛なるあなたへ

神様って、憐みや慈悲の心から「手を差し伸べている」と思っている方は多いかもしれません。

ところが、神様は地獄を見てニコニコ笑っておられる。

私も「ひどいなぁ」と思っていました。

自らを振り返り「これを笑っているの?」と

でも、恨まれても実力のつく勉強のやり方を見守る気持ちとなんか似ているような気がしてから、「あなたが望んだからじゃない」と言いそうになる自分にハッとして、急に「許します」と思ってしまったんですね。

私たちの魂の成長のために私たちが想像できない視点から。

宇宙の愛情は私たちの理解を超えているけれども、確かにあるのだと思います。

by You