好きな人。

親愛なるあなたへ

個人的に私が「この人好きだなぁ。尊敬するなぁ」というのは自分自身を受け入れて過ごされている方なんですね。

どんなに社会的に成功しても見てて自分を受け入れられずに「もっと、もっと」となってる人は「幸せじゃないかも」「自分を好きじゃないかも」とパッと分かるようになってしまったり。

それまでは分からなかったけど途中で分かってしまったり。

もちろん、上を目指して「もっと、もっと」と頑張るのはいいと思います。

そのときに今の自分を受け入れながら。

好きな人・尊敬する人として、お会いしたことがないにも関わらず僭越ながらご紹介させていただいています、斎藤一人さんや故・小林正観さんはその道の達人ではないのか、と思うのです。

今の自分を受け入れている人が人生を一番楽しんでいるようだ。

だから魅力的に感じるというか親近感を覚えるというか、「いいなぁ」と思うんですね。

by You