検索しないこと。

親愛なるあなたへ

「嫉妬心がどうにも抑えられないんです」「自分を好きになれないんです」

人間の嫉妬心とは不思議なもので、自分が嫉妬する相手ほど自分はその人の情報を知っているのですよ。

身近な人の誕生日は忘れてしまっているのに。

「嫌な人ならやめとけばいいのに」という理屈が通らないのが人の心の世界。

たとえば、自分には価値があると思えないと成功はできませんから、「過去の恋人を検索する人は大成しない」というのもよく分かると思います。

「じゃあどうすればいいのですか」「理屈は通っても心がついてきません」

まずは、「嫌な人を無理にでも検索しない」という「行動」が、きっとあなたの中の何かを変えてくれるでしょう。

by You