がに股歩き。

親愛なるあなたへ

・・・というわけで新しいブログで一発目。

心機一転というか、スタイルも生まれ変わりましたので記事の「志向」も気持ち変えてみようかなと。

ほぼ変わらないかもしれません。

今日は歩き方について。

人を見るときは、是非「歩き方」から。

自信のある人はまっすぐ歩き、自信のない人は「がに股」になる。

がに股は「自分を大きく見せよう」という意図の表れでしょう。

ただ、がに股も風邪と一緒で、「うつる」。 

 地域性かもしれませんが、奥様もがに股、ジイさんもがに股、女子高生もがに股、なんかみんながに股で気づくと自分もがに股。

なのでなるべく私もまっすぐと・・・

がに股というと「90°」くらいで立派だと思うのですが、面白いのが中には「180°」を超えてるものがあって。

立ちにくくないですか!?

もちろんお相撲さんとか、フェンシングの選手とか、どうしても体格的、競技的になってしまうのは仕方ありませんけれども、普通相撲とらないしフェンシングしないしね。

自信を持ちたかったらまずまっすぐ歩きましょう。

by You