先に快感を味わう。

親愛なるあなたへ

やっぱり自分の快感を先に追及した方がいいと思う。

自分が楽しさや快感を得ると、それを他の人にもしてあげたいな、と思う。

たとえば筆者の私はしゃべるのが大好きだから、まずは心行くまでしゃべって発信して満足させて、それで色々失敗もあるけれど、そこで初めて「ああ、例えば女性は話すの好きだから、こんな快感を味わってほしいな」と思う。

「聞き役」に徹したこともありましが、やっぱり楽しくなかったしそのときは自分も好きじゃなかったですね。

最終的にバランスを取るのですが、まずは「自分」ですよ。

もし本当に自分を好きになりたいならね。

経験上の話です。

by You