ルールを守れば幸せになりますよ!

親愛なるあなたへ

スポーツにはルールがあります。

ゲームにもルールがあります。

車を運転するのにもルールがあります。

ルールって最初はすごいジャマに感じますよね。

でもルールがあった方が分かりやすいよね。

お金の悪口を言ってては豊かになれませんよ。

お金の悪口を言わないのは、豊かになるためのルールです。

お金の悪口はみんな言ってないって思ってるけど、言っちゃってるから注意しないとね。

ある人にお金持ちになりたいって言ったんです。

そしたら怪訝そうな顔して「何でお金持ちなんかになりたいの?」って聞くんです。

「お金があれば困らないでしょ」って言ったらさらに怪訝そうな顔をします。

その怪訝そうな顔で「お金は大切だ」って言うんです。

それでその人がお金に困ってないかっていうと、やりくりに奔走してるっていう(笑)

これがお金の悪口なんですよね。

悪口言ってるのに気づかないんです。

ないよりはあった方がいいってことを言ってるだけなのに、何でみんなそこにムキになるかというと理由は単純なんです。

豊かさが悪いことだと思っているんですね。

お金が有限だという貧乏人の考え方です。

それで、悪いことなんだから友達とか大事なものを失くすと思っているんです。

お金より友情が大切だとか言うんです。

これがウソなんですよ(笑)

お金持ちが言ってるんじゃなくて、今貧乏な僕が言ってるんです(笑)

僕はまだ経験してないけど、お金持ちになるとさらに素晴らしい人間関係が築けるのだとか。

豊かな人同士が集まるのだから当然ですね。

お金があってもなくても関係ないんです。

全部大切なんです。

「今日はお肉がいい?お魚がいい?」って奥さんは旦那に聞きますけど、別に両方あってもいいんです(笑)

両方あった方がいいんです(笑)

居酒屋のどんちゃん騒ぎでは肉料理も魚料理も乱れ飛んでいるんですよ(笑)

天秤にかけることではないんですね。

お金がなくてギクシャクするのは、「お金がない状態」が悪いんです。

お金はアイディアから生まれるから、お金は無限にあるんですよ。

お金の悪口やめましょうね。

そうすれば必ず豊かになれます。

この世は心で分かってから目の前に出てくるっていう順番になっているんです。

そういうルールなんです(笑)

ルールを守るといいことが山ほどやってきますよ!

by You