ザックリの超ビジネスモデル。

親愛なるあなたへ

道頓堀で有名な「金龍ラーメン」というラーメン店があるのですが、ラーメン(あとチャーシューメン)しかなくて、一杯600円。

味はそこそこ。

しかもスピーディー。

・・・という駅ソバに負けぬ「普通」のラーメン屋さんだと私は思うのですが、何故かいつも混んでいるのですよ。

お水はセルフ、立ち食い、別に愛想がいいというわけではない、というサービスカットなのに、人気がある。

私もついつい食べてしまうのですが不思議な魅力があります。

オープンなので気軽に寄れる感じと、男らしい作り方、立ち食いで肩を寄せ合って食べる激狭スペース、キムチ・ニラ・にんにく取り放題、というものすごいザックリしているのですが、押さえてるとこ押さえているな、というビジネスモデルなんじゃないかと。

丁寧だからいい、というのもあるのですが、ザックリしていていい、という魅力も面白いものです。

久々に経営者の血が。

by You