夢のある人生。

親愛なるあなたへ

夢のある人生はいいものです。

それが叶うか叶わないかに関わらず、壁に夢を貼って毎日眺める。

これほど幸せなことはありません。

もちろん本気で到達する意志があるからその張り紙を見て毎日幸せだなぁ、と感じられるわけですが。

私を含め、多くの人は自分が本当に何をやりたいのか、もともと分からないと思います。

成功談やその他人生に関するいろんな本が出ていますが、結局は本が決めてくれるのではなくて、自分の体験の中から「本当に打ち込める目標」を探していくしかない。

私もそれを見つけるまでに苦労しました。

「夢を見つけるんだ」「自分の使命を見つけるんだ」という覚悟を決めて何でもいいから行動する。

大変ですけれども、ただ、一回見つければあとは夢を眺めながらその目標に向かって毎日幸せに暮らせます。

p.s.

たいがい探して探して、「もう手詰まり」と思ったときにふとしたところから見つかるものです。

by You